パパっ子の子どもたち

 

自分でいうのもなんですが、

うちの子たちはみんなパパっ子です😁

 

何かにつけ、パパあれやって、これやって、

一緒にトイレ行こう、一緒にお風呂入ろうと😅

 

僕の場合は、育児というよりも子どもの成長する過程を見守っているだけって感じなんですけどね🤣🤣

 

1番大切にしていることは、

 

「出来なかったことを注意するのではなくて、

出来たことを大げさに褒めてあげること」

 

※注意しなさすぎて嫁ちゃんに怒られること多々あり😇

 

これを長男が産まれてからずっと心掛けて子どもと接してきました😊

 

そうするとみんなママが大好きなのはもちろんなんですけど、パパ!パパ!って寄ってくるんですよ☺️

そうやって寄ってこられると僕も嬉しくなって、家事をほったらかしにして、子どもたちと遊んでしまうんです🤪笑

※そして嫁ちゃんに怒られる😇

 

いつも子どもたちや(たまに僕🤪)のことを叱ってくれて嫌われ役をしてくれる嫁ちゃんなんですけど、

寝るときだけは男4人で誰がママの横で寝るか争奪戦をしています🤣🤣笑